kenjunsan’s blog

メンヘラと呼ばれる人へ

メンヘラと呼ばれる人へ

はじめましてけんじゅんと申します。

 

このブログでは、

「 境界性パーソナリティ障害 」

「 自己愛性パーソナリティ障害 」

などの『人格障害』に苦しむ人が幸せに生きるためにどうしたら良いのか?

をテーマに文章をつづっていきます。

 

人格障害に苦しむ人はもちろん、その家族や恋人・友人の方々、そして理由はわからないけれど真っ暗な現実の中で生きづらさを感じている人など、苦しんでいる人みんなが読んで楽になれる文章を書いていこうと思います。

 

私自身、とても苦しかったです。

自分をこの世に産み落とした両親を恨み、学生時代はクラスメイトを恨み、就職してからは同僚や上司を恨み・・・。

でも本当に嫌いだったのは自分自身でした。

自分が嫌いで嫌いで仕方がなかったから、自分の周りやこの世界そのものまでも憎かったのですね。

 

それでも、

「 人は 幸せになる ために生きているのだ ! ! ! ! 」 

という思いだけを頼りにして、なんとか今は自分が幸せだと胸を張って言えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うおおおぉおぉぉぉぉぉ!!!!   俺は今幸せだああああぁぁぁあ!!!!」

ほらね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって生きることはおそらくとても辛いことでしょう。

それでも生きていかなければなりません。

だって、あなたはもうたくさん苦しんできたのに、最期まで苦しいままだなんてあまりにも報われないじゃないですか。

だったら幸せになるしかありません。

私がこのブログを通じてお伝えしたいことは、あなたが幸せに生きるための方法です。

 

なぜ自分が大嫌いだった私が幸せだと言い切れるのか、

どんな経験をしてきたのか、

などを書いていくことを通じて、

「 自分との向き合い方 」

「 なぜ人は苦しむのか 」

と言ったことを解き明かし、あなたが幸せになるための手助けができればと思います。

 

これからよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、当ブログにおいて特定の思想や宗教を押し付けることは一切ありません。

また、当ブログはあくまで私自身の個人的な経験から執筆しています。

内容に科学的根拠があるとは言い切れませんので、鵜呑みにせずにまずはご自身で考えてみてください。

みなさんがご自分の心や生き方を振り返る助けになれればとてもうれしいです。